KUSAGAME . JUGEM

クサガメをはじめとしてカメをこよなく愛する人たちの発言ボード
<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
犬と私の10の約束
犬と私の10の約束 (JUGEMレビュー »)
サイトウ アカリ
感動的な本です。
RECOMMEND
カメ
カメ (JUGEMレビュー »)
野村 潤一郎, 七尾 純
獣医師の野村 潤一郎先生の書かれた本です。
RECOMMEND
心理学者が亀に恋した理由
心理学者が亀に恋した理由 (JUGEMレビュー »)
中村 陽吉
亀との生活を綴った本。
RECOMMEND
へんないきもの
へんないきもの (JUGEMレビュー »)
早川 いくを
とても面白い本。へんてこな生き物の紹介。ワニガメも登場します。爆
RECOMMEND
リクガメ大百科
リクガメ大百科 (JUGEMレビュー »)
小家山 仁
レプタイルクリニック院長の著。
リクガメってこんなに種類あるんですね。
RECOMMEND
ミズガメ大百科
ミズガメ大百科 (JUGEMレビュー »)
冨水 明
写真が多く楽しめます。
あまり書店では見かけない本。
RECOMMEND
宏子先生の動物クリニック
宏子先生の動物クリニック (JUGEMレビュー »)
清水 宏子
動物病院で日々起こっている出来事、治療などを書いている本。犬・猫飼っている人にはオススメ。カメについてはなし。(涙)
RECOMMEND
カメの家庭医学
カメの家庭医学 (JUGEMレビュー »)
小家山 仁
レプタイルクリニックの院長の著。
カメの病気についてはこれ以上に詳しい本は知りません。値段が少し?高いのが難点。
品切れになりそうなので買いたい人は早めに。
RECOMMEND
カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方―
カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方― (JUGEMレビュー »)
ミニペット倶楽部, 霍野 晋吉
☆☆☆☆
カメの飼い方がよく分かる本。漫画も面白く読みやすいです。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
イシガメとウンキュウのにらめっこ その1

イシガメの「みにちゃん」とウンキュウの「くうちゃん」がはちあわせです。
お互いに意識します。
   ↓
イシガメとウンキュウのにらめっこ その2

くうちゃんの方が強いようで、イシガメの「みにちゃん」は後ろづさりです。
イシガメとウンキュウのにらめっこ その3

最後はウンキュウの勝ちなんでしょうか?
イシガメの「みにちゃん」はやさしいカメで、
ウンキュウの「くうちゃん」は気の荒いカメなんでしょうか?
クサガメ「でかぴっちゃん」

カメは人に慣れると、人によってきます。
餌のレプトミンを見せると、このように見て追っかけてきます。
それを見ていると結構楽しいですね。カメを飼うまでは
カメにこんなことができるとは全く思ってませんでした。

「でかぴっちゃん」は我が家では一番新しいカメですが、
一番人に慣れているカメです。
ペットショップで大切にされたか、誰かに以前飼われてたのかな?
シェルターでくつろぐ「りくちゃん」

うちのリクガメの「りくちゃん」はシェルターでくつろぐ時は
決まってこのように右向きです。左向きになる時は一割もありません。
カメもカメなりにこだわってるみたいです。
よく行くペットショップで
僕には一ヶ月に二度ほど行くペットショップがあります。
なぜ行くかというと、そこに小さくてかわいいギリシャリクガメがいるからです。
その店には二匹のギリシャリクガメがいたのですが、
片方はとことこと動き回ってエンターテイナーなカメです。
そのカメを見るのをいつも楽しみにしていたのですが、
昨日行ってみると、誰かに買われていなくなっていました。

うちはこれ以上カメを増やす予定はなく、そのリクガメを
かってに「ちびりく」と名づけていたのですが、
もう会えないかと思うと残念です。
早く新しいリクガメ店に入らないかな?
クサガメ「でかぴっちゃん」の新しい水槽 その1

クサガメ「でかぴっちゃん」の水槽が大きくなりました。
大きな水槽でも立ち上がるのが好きな、「でかぴっちゃん」です。

PS.PCの調子が悪く更新があまりできませんでした。
   近いうちに新しいのを購入する予定です。
クサガメ「でかぴっちゃん」の新しい水槽 その2

でかぴっちゃんの顔のアップです。
プライバシー ポリシー

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"