KUSAGAME . JUGEM

クサガメをはじめとしてカメをこよなく愛する人たちの発言ボード
<< December 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
犬と私の10の約束
犬と私の10の約束 (JUGEMレビュー »)
サイトウ アカリ
感動的な本です。
RECOMMEND
カメ
カメ (JUGEMレビュー »)
野村 潤一郎, 七尾 純
獣医師の野村 潤一郎先生の書かれた本です。
RECOMMEND
心理学者が亀に恋した理由
心理学者が亀に恋した理由 (JUGEMレビュー »)
中村 陽吉
亀との生活を綴った本。
RECOMMEND
へんないきもの
へんないきもの (JUGEMレビュー »)
早川 いくを
とても面白い本。へんてこな生き物の紹介。ワニガメも登場します。爆
RECOMMEND
リクガメ大百科
リクガメ大百科 (JUGEMレビュー »)
小家山 仁
レプタイルクリニック院長の著。
リクガメってこんなに種類あるんですね。
RECOMMEND
ミズガメ大百科
ミズガメ大百科 (JUGEMレビュー »)
冨水 明
写真が多く楽しめます。
あまり書店では見かけない本。
RECOMMEND
宏子先生の動物クリニック
宏子先生の動物クリニック (JUGEMレビュー »)
清水 宏子
動物病院で日々起こっている出来事、治療などを書いている本。犬・猫飼っている人にはオススメ。カメについてはなし。(涙)
RECOMMEND
カメの家庭医学
カメの家庭医学 (JUGEMレビュー »)
小家山 仁
レプタイルクリニックの院長の著。
カメの病気についてはこれ以上に詳しい本は知りません。値段が少し?高いのが難点。
品切れになりそうなので買いたい人は早めに。
RECOMMEND
カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方―
カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方― (JUGEMレビュー »)
ミニペット倶楽部, 霍野 晋吉
☆☆☆☆
カメの飼い方がよく分かる本。漫画も面白く読みやすいです。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
来年もよろしくお願いします。

今年はカメ飼育、ブログにと楽しんだ一年でした。
来年もよろしくとウンキュウのくうちゃんからのあいさつでした。
立ち上がるクサガメ「でかぴっちゃん」

カーテンに向かって立ち上がる「でかぴっちゃん」。
カメラを向けると・・・気づいたんでしょうか?
振り向きました。
餌を食べる「でかぴっちゃん」その1

豪快に餌のレプトミンを食べるクサガメの「でかぴっちゃん」です。
そんなに急いで食べなくても、でかぴっちゃんの容器には他のカメはいませんよ。
餌を食べる「でかぴっちゃん」その2

元気に食べてます。ものすごい勢いです。
ひょうたん池で遊ぶクサガメぴっちゃん。 その1

クサガメのぴっちゃんが元気だった頃のものです。
夏にカメたちに遊んでもらうのと、運動させるために
ホームセンターでひょうたん池を買いました。
ひょうたん池を楽しそうに散策してます。
ひょうたん池で遊ぶクサガメぴっちゃん。 その2

ぴっちゃんはこのように散策してました。
ひょうたん池で遊ぶクサガメぴっちゃん。 その3

ぴっちゃんの散策はまだ続きます。爆
ひょうたん池で遊ぶクサガメぴっちゃん。 その4

ひょうたん池の散策が終わり、ひょいっと顔を上げるクサガメぴっちゃんでした。
ウンキュウのくうちゃん

ウンキュウはクサガメとイシガメのハーフです。
くうちゃんはとても臆病です。目はかわいいです。
つぶらな瞳?で見てます。
最近水温が下がり気味で食欲が落ちてます。
そのためパネルヒーターで暖めてます。
昔の写真 クサガメのぴっちゃんとウンキュウのくうちゃん その1

やんちゃなくうちゃんがクサガメのぴっちゃんを土台にしようとしてます。
おとなしいぴっちゃんは抵抗もせず。なすがままです。
その後くうちゃんが通過します。下の画像に続きがあります。
プライバシー ポリシー

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"