KUSAGAME . JUGEM

クサガメをはじめとしてカメをこよなく愛する人たちの発言ボード
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
犬と私の10の約束
犬と私の10の約束 (JUGEMレビュー »)
サイトウ アカリ
感動的な本です。
RECOMMEND
カメ
カメ (JUGEMレビュー »)
野村 潤一郎, 七尾 純
獣医師の野村 潤一郎先生の書かれた本です。
RECOMMEND
心理学者が亀に恋した理由
心理学者が亀に恋した理由 (JUGEMレビュー »)
中村 陽吉
亀との生活を綴った本。
RECOMMEND
へんないきもの
へんないきもの (JUGEMレビュー »)
早川 いくを
とても面白い本。へんてこな生き物の紹介。ワニガメも登場します。爆
RECOMMEND
リクガメ大百科
リクガメ大百科 (JUGEMレビュー »)
小家山 仁
レプタイルクリニック院長の著。
リクガメってこんなに種類あるんですね。
RECOMMEND
ミズガメ大百科
ミズガメ大百科 (JUGEMレビュー »)
冨水 明
写真が多く楽しめます。
あまり書店では見かけない本。
RECOMMEND
宏子先生の動物クリニック
宏子先生の動物クリニック (JUGEMレビュー »)
清水 宏子
動物病院で日々起こっている出来事、治療などを書いている本。犬・猫飼っている人にはオススメ。カメについてはなし。(涙)
RECOMMEND
カメの家庭医学
カメの家庭医学 (JUGEMレビュー »)
小家山 仁
レプタイルクリニックの院長の著。
カメの病気についてはこれ以上に詳しい本は知りません。値段が少し?高いのが難点。
品切れになりそうなので買いたい人は早めに。
RECOMMEND
カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方―
カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方― (JUGEMレビュー »)
ミニペット倶楽部, 霍野 晋吉
☆☆☆☆
カメの飼い方がよく分かる本。漫画も面白く読みやすいです。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
たまにはカメたち同士で遊ばせる? その1

うちはカメを別々の容器で飼ってますが、
たまには一緒の容器で遊ばせることもあります。

右上からウンキュウの「くうちゃん」他のカメに高圧的。
クサガメの「ちびちゃん」     おとなしいが威嚇されると怒る。
イシガメの「みにちゃん」     おとなしく、臆病。

遊ばせるとどうなるんでしょうね。
      ↓
たまにはカメたち同士で遊ばせる? その2

「くうちゃん」と「ちびちゃん」が見つめあい(威嚇に近い)、「みにちゃん」が見守ってます。
予想どうり? 爆
クサガメとイシガメ

イシガメの「みにちゃん」の容器にクサガメの「ちびちゃん」を
入れてみました。
クサガメ「ちびちゃん」も脱走が好き?

ちびちゃんが水槽から出たそうなので、おしりを押してあげました。
すると出ることができました。気温が高くなるとカメも活動的です。
クサガメ「ちびちゃん」もカメラ目線。その1

クサガメの「ちびちゃん」が「りくちゃん」のシェルターに
入ろうとしているので写真を撮って見ました。

しかし、その写真を拡大してみると・・・。 ↓
クサガメ「ちびちゃん」もカメラ目線。その2

ちびちゃんもさりげなくこちらを見ていました。
クサガメは目に模様があるので、どこを見ているか良く分かってしまいます。
最近のクサガメの「ちびちゃん」

ちびちゃんを手の平にのせると、このようなポーズをなぜかします。
野生でこんな万歳ポーズしてると天敵に食べられそうです。
飼われててよかったですね。
シェルターに入りたいクサガメの「ちびちゃん」

体が小さい時に入れたシェルターも今では入れない「ちびちゃん」です。
がんばれば入れると思ってみたいですね。
それで中に入れてあげることにしました。爆
     ↓
シェルターに入った「ちびちゃん」

シェルターを持ち上げて中に入れてあげました。
この顔はうれしい? それとも 後悔?
このカメは誰でしょう?

クサガメの「ちびちゃん」でした。
かわいい表情でこちらを見てくれました。
プライバシー ポリシー

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"