KUSAGAME . JUGEM

クサガメをはじめとしてカメをこよなく愛する人たちの発言ボード
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
犬と私の10の約束
犬と私の10の約束 (JUGEMレビュー »)
サイトウ アカリ
感動的な本です。
RECOMMEND
カメ
カメ (JUGEMレビュー »)
野村 潤一郎, 七尾 純
獣医師の野村 潤一郎先生の書かれた本です。
RECOMMEND
心理学者が亀に恋した理由
心理学者が亀に恋した理由 (JUGEMレビュー »)
中村 陽吉
亀との生活を綴った本。
RECOMMEND
へんないきもの
へんないきもの (JUGEMレビュー »)
早川 いくを
とても面白い本。へんてこな生き物の紹介。ワニガメも登場します。爆
RECOMMEND
リクガメ大百科
リクガメ大百科 (JUGEMレビュー »)
小家山 仁
レプタイルクリニック院長の著。
リクガメってこんなに種類あるんですね。
RECOMMEND
ミズガメ大百科
ミズガメ大百科 (JUGEMレビュー »)
冨水 明
写真が多く楽しめます。
あまり書店では見かけない本。
RECOMMEND
宏子先生の動物クリニック
宏子先生の動物クリニック (JUGEMレビュー »)
清水 宏子
動物病院で日々起こっている出来事、治療などを書いている本。犬・猫飼っている人にはオススメ。カメについてはなし。(涙)
RECOMMEND
カメの家庭医学
カメの家庭医学 (JUGEMレビュー »)
小家山 仁
レプタイルクリニックの院長の著。
カメの病気についてはこれ以上に詳しい本は知りません。値段が少し?高いのが難点。
品切れになりそうなので買いたい人は早めに。
RECOMMEND
カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方―
カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方― (JUGEMレビュー »)
ミニペット倶楽部, 霍野 晋吉
☆☆☆☆
カメの飼い方がよく分かる本。漫画も面白く読みやすいです。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
サメに襲われたウミガメに人工ひれ
サメに襲われたウミガメに人工ひれをつけるという記事がありました。

右前脚しかないために左回りに泳ぐことしかできないようです。

「人工ひれ」は定期的に交換する必要もあるため、

海に戻される予定はないそうですが、元気に生きてほしいですね。

その記事は↓です。かわいい写真も見れますよ。

http://jp.reuters.com/article/JPOddlyEnough/idJPJAPAN-30584920080229?rpc=112


http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPJAPAN-30584920080229&channelName=topNews#a=1
中国の池のカメの写真
最近、更新を怠り、申し訳ございませんでした。
久しぶりにカメの写真をアップいたします。
池で見つけたカメの写真です。


池でこんな写真を撮りましたが、真ん中に何かいるようですね。
そして、じっと見ていると、カメちゃんが出てきました。



ミドリガメの小亀ですね。
もっと写真を撮りたかったのですが、
向こうへと泳いで行ってしまいました。爆
清澄庭園に行ってきました。
今日、清澄庭園に行ってきました。

なんかカメたちが多く、亀戸天神よりも近くに見れて驚きました。
亀戸よりもすごいかも・・・。
近いうちに写真アップします。
亀戸天神にカメを見に行く その1

日ごろから訪問したかった亀戸天神にカメを見に行きました。
こういう風にカメたちがくつろいでいました。
かなりとがった石ですが、よく上まで登りましたね。
すごいカメです。
亀戸天神にカメを見に行く その2

大きな石だとこのようにカメでいっぱいになります。
甲羅干ししているカメたちです。
亀戸天神にカメを見に行く その3

驚いたのはここのカメたちは人に慣れていて、
手をたたくと、泳いで来ました。
かわいいクサガメです。
昔、我が家にいた「ぴっちゃん」に似ているような・・・。
亀戸天神にカメを見に行く その4

こちらも泳いできたクサガメたちです。
かわいい顔のカメです。
亀戸天神にカメを見に行く その5

ところで亀戸天神に手を洗う水盤があるのですが、
カメ型のこういうものの口から水が出ていて、水盤へと。汗
亀戸天神にカメを見に行く その6

あまりにもカメたちが人になついているので、かわいそうなため、
(人がいると泳いできます。)
近くのオリンピックでカメの餌を買ってきてあげたところです。
亀戸天神にカメを見に行く その7

こちらも餌を食べようとたくさんのカメが集まったところです。
人に慣れているカメは餌よりも人を見るので、あまり餌にありつけませんが、
食べていました。

やはり人に飼われていたカメが捨てられたんでしょうか?
これだけ人になついているとかえって、かわいそうですね。
これからもがんばって生きて欲しいです。
プライバシー ポリシー

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"